【2024年7月更新】海外のTikTokで流行中の投稿をご紹介!海外のトレンドを先取りしよう

【2024年7月更新】海外のTikTokで流行中の投稿をご紹介!海外のトレンドを先取りしよう

Casteeライターチーム

TikTokは、世界中で次々と新しいトレンドが生まれ、若者たちの心を掴んでいます。日本国内だけでなく、海外でも個性的なコンテンツや革新的なアイデアが注目を集め、瞬く間に広がっています。その結果、海外で人気が出たトレンドが日本にも広まり、大きなムーブメントを引き起こすことがよくあります。
この記事では、現在海外で話題になっているTikTokの投稿を取り上げ、その魅力をお伝えします。海外の最新トレンドをいち早く取り入れ、あなたも流行の波に乗りましょう。

目次

海外で流行した動画ネタが日本でも人気を集めている

TikTokのグローバルな影響は日に日に拡大しており、海外で流行した動画が日本でも次第に受け入れられています。2024年7月現在、海外でバズり、日本でも話題になっている動画を紹介します。

Dinner dates with best friend

こちらは2024年世界中で大流行した動画投稿フォーマットの一つです。動画で使われている楽曲は2024年7月時点で70万件以上投稿されています。動画ネタは、フレーム外にいる恋人らしき人物を愛しい眼差しで見つめ"あーん"と食事を食べさせてもらっているかと思いきや、その人物にフォーカスしてみると相手はゲンナリした顔をしており嫌々やらされていたというネタバラシ。相手役に友人や家族、ペット、はたまた自分自身に置き換えり、コスプレをして推し同士でやらせてみたりと、多種多様なアレンジ動画も生まれ大流行となりました。ノンバーバルで文脈がわかりやすいのに加えサプライズ感もあり、真似するだけで簡単に面白い動画に仕上がるのが動画フォーマットとして魅力的なポイントです。

@tyshonlawrence Dinner dates with pookie @IsaiahXavier ♬ dilemma - Galuh

この動画のように、流行する動画の特徴としては真似しやすい動画かどうかが特徴にあります。特に、アメリカ、韓国、フィリピン、インドネシア、タイで、そういった真似しやすい動画が日本に先駆けて流行している傾向にあります。そのためこれらの国を見ていくことで、いち早くトレンドをキャッチできるようになります。最新のトレンドを把握して、あなたも人気のクリエイターとして一歩先をいくコンテンツを作り上げましょう。

日本のTikTokでこれから流行りそうな海外トレンド3選!【2024年7月2週目】

ここからはCasteeライターチームがピックアップした2024年7月2週目に海外で流行っている動画ネタをご紹介します。

【タンス】ダンスの最後にオリジナリティーを加えよう【MY HUMP REMIX】

TikTokで45万件以上の投稿されている楽曲(2024年7月時点)、ブラック・アイド・ピーズ『My Humps』のRemixのダンスが流行しています。GuyHaruFamilyより投稿されたこのダンス動画は、タイで大きなトレンドとなり投稿されてから1週間で80万いいね(2024年7月時点)を超えています。GuyHaruFamilyはガイさんとハルさんそして3人の元気な子どもたちによるファミリーインフルエンサーで、動画ではそれぞれが自由に元気いっぱいに踊っている様子が映されています。
"1,2,123 let's go"と気合の入るカウントから始まりメリハリのある曲調が特徴のこの楽曲。曲の途中に出てくる2度目のカウント以降はそれぞれ好きなようにアレンジしてオリジナリティーを加えた動画にして楽しんでいるユーザーが多く、アレンジのしやすさから多くの人がこの楽曲で動画を投稿しているようです。
この動画の情報を詳しく見る

@guyharufamily.s ท่าซ้มประมาณนึง แต่หน้าไม่ต้งซ้อมมันมาเอง 🤣 #3ยอดกุมาร #guyharufamily ♬ MY HUMP REMIX - Jove Cristobal Refogio

【リップシンク】舞台裏も見てほしいハードなカメラワークが特徴【BETE_Manis Manja Group】

Manis Manja Groupの『BETE』に合わせたリップシンク動画がインドネシアでトレンド入り。このTikTok楽曲は2021年に投稿されていますが、2024年6月ごろから再ブーム中。数年前に流行った曲が再び流行するのもTikTokではよくありますよね。この楽曲を利用した投稿件数は200万件(2024年7月時点)を超えています。
この動画ネタは激しいフラッシュとカメラワークの中、歌い手を切り替えながらノリノリでリップシンクするというもの。動画を見るとわかるように演者よりも撮影者の方がハードということで、撮影の舞台裏動画も合わせて投稿するのが流行っています。PINAT🍅の投稿動画では、リンプシンク動画と舞台裏動画を連続で投稿し共に100万いいねを超え(2024年7月時点)、前後の他動画のいいね数と比較してもかなりバズっていると言えるでしょう。友達やクリエイターとコラボしてこの動画にチャレンジすると撮影も視聴者も盛り上がること間違いなしでしょう!
この動画の情報を詳しく見る

@hesfinatia Ini hasilnya🤣🫶🏻 #fyp ♬ BETE_Manis Manja Group - 💘🔛JUNA ARPA.2🔛💘

【チャレンジ】アレンジ無限大で世界中で大流行【12345678 challenge】

2024年7月に入ってから急増している12345678challenge動画。もうチャレンジした人も多いのではないでしょうか?このチャレンジはリズムに合わせて"12345678"を"2345678"、"345678"とカウントを減らし、8までいったら今度は逆に"78"、"678"と"12345678"までカウントを戻していくというもの。カウントしない部分は休符で、リズムを崩さずにカウントできるかがチャレンジのポイントです。
各国の言葉やアルファベット、好きな言葉など言語問わずアレンジできるため、世界中で大流行しています。誰でも簡単に挑戦できるけどちょっと難しいという塩梅でやってみたくなりますよね。まだチャレンジできていない人はぜひ挑戦してみてください!
この動画の情報を詳しく見る

@joowon2103 뇌절 이제 그만🤣👀#abcdefgh #12345678 #숫자세기챌린지 #챌린지 #challenge #fyp ♬ 오리지널 사운드 - 박주원

まとめ

TikTokは常に新しいトレンドが生まれる場所です。海外で話題のトレンドをいち早く取り入れることで、あなたのコンテンツも一層魅力的になるでしょう。この記事が次の動画作成のヒントとなり、新しいネタでフォロワーを楽しませる助けになれば幸いです。これからもCasteeと一緒に、最新のトレンドをチェックしていきましょう。

Casteeライターチーム

Casteeユーザーに役立つ情報はもちろん、コラボに興味のあるクリエイターに楽しんでもらえる情報をお届けします。

関連記事